お2人様大人のディズニー始めました

子育てにも半分一段落したかな?って思い、昨年5月より念願だったディズニー年パスを夫婦で購入しました!

【スポンサーリンク】

今日も

昨日に引き続き年パスの事になりますが

『共通パス』の入園制限対策は色々と調べ、実際経験しましたが!

一番の入園制限対策⁉

それは規制がかかる前に入園する!これしか有りません(・・;)

色々な方の情報になりますが

①ちょーウルトラ混雑がない限り朝一から入園制限は出ない

②開園時間前に入園ゲートの列に並んでいればほぼ間違いなく入園出来る

以上の事から最低でも開園時間1時間前に並ぶ事は有効な入園制限対策と言えると

思います。

幸いにもディズニーには、いくつかの入園予想サイトが有りますので

そちらをご参考にされると良いかもしれないです。(ググって下さい、すぐにヒットします)

実際に昨年12月に経験した事ですが、イン予定していた日にちはほとんどの予想サイトがクリスマスイベントの為入園制限レベルの予想でした⁉

この日(昨年12月19日)実際に取った行動は、朝一にシーにインしてタワテラFP取得!

再入園のスタンプを押してもらい

その後すぐにリゾートライナーで移動しランドにインします。

ランドでも同じ様に再入園のスタンプを押してもらえば!

これで『入園制限』が出てもどちらのパークにも問題なく行き来再入園が可能となります!

そうは言ってもランド・シーをその日に行き来するのはまれですし、基本的にはどちらのパークにしてもインするときには朝一からインするので『入園制限』もそれ程気にする必要もないと思いますよ。(昨年の12月19日は結局制限は出ませんでた)